Find your Nagano !!

あなたの知らない長野県の魅力を伝えます

蔵の街「須坂」

 

蔵の街「須坂

 

f:id:findyourjapan:20180521071917j:plain

(CCBY 須坂市観光協会)

 

 

 

あなたはこの名前を聞いたことがあるだろうか

 

おそらく聞いたことがない人が多いだろう

 

 

 

 

ちょっとだけ紹介させてもらうと 

明治から昭和初期にかけ、

製糸業で栄えた長野県北部の市である。

人口は約5万人

 

 

 

 

リンゴブドウが有名で

桜の名所100選である「臥竜公園」には

毎年多くの人が桜並木に魅了されている

 

 

そのほかにも

動物園・美術館・スキー場・プール等

の施設も豊富である

 

 

そして、

作者である私が生まれ育った故郷である。

 

 

 

このブログは

私のふるさとのように

全国に広く認知されていないけど

魅力的な場所をご紹介していく。

 

 

あなたの知らない長野県の魅力をお伝えしていく!

 

 

きっとあなたも足を運んでみたくなること間違いないだろう。

 

 

↓他の方のブログはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村